キリトリ

とある大阪の日常。

アクロス

untitled

MYブームのデジタルのモノクロ現像に便乗して
廃盤が決定したフィルムのアクロスも使って楽しんでいます、今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は最近、なにかやたらと好調です。
人生初のぎっくり腰になったのを除いてはw
腰は死ねるね…、マジでw

というのはさておき
デジタルの合間になんやらかんやらとフィルムカメラ
アクロスを楽しんでるとこなんだけど

f:id:crow538:20180516174531j:plain

もうちょっと粒子感あってもいいのかな?これ。
と感じられたりもしなかったり。
ここがアクロスの悪いとこと今更のように感じる次第。

f:id:crow538:20180516174623j:plain

エスピオにケントメア入れて撮ったこのバイブも嫌いじゃないのが
フィルムの難しいとこ。

粒子感って意外とコントロールが利かないから余計に難しい。
逆に粒子感を狙ったフィルムを使うと
肝心なシーンに限って、解像が落ちて使うに使えない。
そんなフィルムあるある。Tri-xは高いんだよなぁ。ガイツーもメンドウやし。

そのへん、サクっと使えるアクロスの廃止は残念です。
時代の流れには逆らえないか…。嘆いてもしょうがないんで
廃盤期限の10月までボチボチ楽しんでいこうと思います。