キリトリ

とある大阪の日常。

何度も言うが、Kodak Ektar 100はガチでヤバい説。

エクター100をコンパクトカメラに入れるなんて
そんな無謀な真似はやめろ。

なんたって無茶苦茶高価なんだから。

f:id:crow538:20180622143232j:plain

一眼(MZ-3)に入れたら、この通りだ…。

ビックした。超奇麗〜。レンズは何使ったか覚えてない キリッ
多分、リケノン50mmだったと思うけど、ペンタのK35mmかもしれん。

f:id:crow538:20180629081230j:plain

これはF28mm。雑魚フィルムとは発色の良さが違うのよ。

f:id:crow538:20180622153537j:plain

こっちは五角形フレア専用のタクマー24mm。

f:id:crow538:20180622200445j:plain

だが高過ぎて、怖くて使えないんだぜ。
買ってからかなりたつけど、まだ3本しか手をつけてないって話。
まぁ、大事に使いますです。

最近ちょっと三宮ブームがきてて
ボチボチとフィルムで撮影してるんだけどやっぱりこの時期難しいね。
明暗差があるシーンをデジタルと同じ感覚で撮影して撃沈してて死ねる。

そうかこういうシーンは暗く…というか
僕の場合はゼロに戻して撮んなきゃダメなのか。俺カラーは常時+1にしてるから。

f:id:crow538:20180622153022j:plain

これは業務用100やけど
エアリーフォトとはならんか。なってないなw
ただ飛んでるだけか。

おまけにロール丸々一本すり傷入ってるトラブルに
ブレまくりのカットがちょいちょいあったり、ちょっとイケてないかも。
低感度のフィルムをチョイスしすぎたかな。光の強さに悩まされる。

もう何度か行ってすでに過食気味なんだけど^^;
三宮も面白いとこですね。
女の人の帽子と日傘率が高いんで、傘撮りたい人にはええとこですわ。
なぜか銀色の靴がブームっていうのが大阪と違うとこでらしくて笑うとこ。