キリトリ

とある大阪の日常。

FujifilmのClear shotが合格な「写ルンです」だった件。

LOMOのシンプルユースに飽き足らず
このジャンルのカメラ、フィルム交換可能な「写ルンです」を
ボチボチと探し続けていたりするんだが…ようやくええのん見つけたかも。
うん、フジのクリアショット。

f:id:crow538:20180907204636j:plain

(*゚∀゚*)イイネ!!

f:id:crow538:20180907205838j:plain

本家本元はデジタル化するとにじみすぎて話にならないんだが
これはいい。味とみなせるギリなやつ。
脳内にある「写ルンです」らしい画像ってヤツ?そんな感じ。

f:id:crow538:20180908074433j:plain

基本、「写ルンです」のノリを楽しみたい時に使うようなもので
常用するようなものじゃなさそうだが、これはこれでいい。
欠点は大きすぎるサイズとフラッシュ発光を禁止に出来ないという点かな。

f:id:crow538:20180905070615j:plain

フラッシュ発光を選択出来るスマートショットPLUSも買っていたりするんだが

f:id:crow538:20180908082544j:plain

ほんのちょっと滲むかなというとこでクリアショットに軍配。
でも小型で圧倒的に使いやすい利点があるので、これはこれで悪くないと追記

どっちらにしろランニングコストだよね、ネックは。
チリも積もればで、使い続けようとなると考えちゃうっていうね。
Tiara IIで使ったフィルムと同じようなやつなんだから。

f:id:crow538:20180908083611j:plain

狙うは川内倫子的な世界かなとか思うんで
このカメラでこの秋、コスモス撮り行きたい。
逆光でフレアだして、花とかそういうノリだよね。