キリトリ

とある大阪の日常。

Konica EFJ撮ってきた。

f:id:crow538:20181012113351j:plain

宣言通り、EFJを持ってコスモスを撮りに行ってきました。
有名どこはまだ咲いてないらしい?って話なんで近場の某淀川。

f:id:crow538:20181010150150j:plain
Nikon S9400

十三付近にコスモス畑があると聞いてここまでやってきたけど
見つからないから赤川鉄橋の下にあったコスモスでお茶を濁してみる。
なんかキャンプ場に代えられたのかな?そんな感じかも。
こっちはデジタル。まぁ満足。

f:id:crow538:20181012125405j:plain
Nikon S9400

f:id:crow538:20181015212508j:plain

午後の時点でこの日はスゴい夕日になりそうな空模様だったから
カメラをフル動員してコスモスなんてもうそっちのけ。

f:id:crow538:20181012125515j:plain

でまぁEFJだけど、ご覧の撮りなかなかやってくれます。
なかなかどころか正直ビックリするレベル。
多分おそらくオリンパスのTrip35とかXA2を凌駕していると思われ。
遊びみたいなカメラだと思ってたから余計にビックリ。
とてもじゃないけど「写ルンです」枠にいれちゃいけないやつw。

繊細な描写と発色の良さがそのまんまコニカ
このクリームの発色がBigMiniF再びといったとこではある。

f:id:crow538:20181012131110j:plain

これを富士のカメラで撮るとただのグレーになるんだわ。

写ルンです」感は消えてなくなってるし、僕の思惑とはちょっと違うけど^^;
普通のフィルムカメラとしてスゴいいいと思いました。

寄れないとか、重いとか、まぁこの年代特有の問題はありますけけど
コニカの色を一度楽しんでみたい人には、安いし、なかなかオススメの機種です。
日付をバッチリいれてあえてそれらしくって感じですか?w
初代のC35なんて手を出さなくてもこれで十分だと思われです。

ということでこの日の夕焼けだが、ここからはエスピオミニにバトンタッチ。

f:id:crow538:20181015212629j:plain

ど〜ん。フィルムはロモの800。いよいよ、待ちに待ったロモ800の季節到来です。