キリトリ

とある大阪の日常。

大阪の春'19

untitled

以前の宣言通り、姫路城に桜を見に行こうと考えてたが
こんな時に限って、桜とは無関係に
大阪で撮らなきゃならんものが山ほど出てくる件。

untitled

僕の嗜好の変化というか成長というのか
日差しの変化にあれよこれよ。おいおい、これ誰も撮ってないのかと

untitled

こんな時に限ってオンパレード。日光を使ったシーンが多かったんで結構必死。
姫路にラーメン食べに行きたかったのだが、残念無念。

untitled

それでもまぁ副産物みたいな感じでサクラを含めた写真の撮れたんで
まぁボチボチと満足。

happy wedding

というか最近、僕の中でニコンのS9400がGRD4を越えてしまったという
嘘みたいなホントの話。それくらい頻度数高め。
ガチでサブ機の枠を越えようとしとる。

ライトルームを導入して一番恩恵を受けるのは
おそらく高倍率のコンデジというのが
この4ヶ月ライトルームを使った限りの僕のたどり着いた感想で
フィルムっぽく現像するならS9400でもなんとかなるから、ついついこれ。

シルキーピックス現像ではただのコンデジ画質で終わっていたものが
ライトルームでフィルム風に現像すると俄然生き生きしだして
このカメラってこんな戦闘能力高かったのかと逆に驚くほど。

ISO感度どころか絞りすら設定出来ないカメラだけれども
日中の野外以外で使うような無茶な真似さえしなければ(何にもできない^^;)
200gの18倍ズームもなかなか面白いですよ。
この手のタイプの軽量な普及機型の高倍率ズームっていうのも
高級品とはまた違って、別の形で使い道があるんじゃないかと思い直した次第。
なんせ軽いから、うむ。