キリトリ

とある大阪の日常。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長所が欠点を凌駕していた話。

宣言取り、DXコードを弄らずにストレートにカラーフィルムを入れてティアラ2を使ってきましたが… これで問題ないようですね。ちゃんと適正露出。 前回のあれはなんだったんだろうか…現場で鍵使ってDXコードの塗装落としたり無茶したからちゃんと設定されて…

Pana 25mm Vs. Sigma 30mm

取り回しの良さでシグマを買ったつもりだったんだが解像でもこっちが上な気がして、圧倒的にシグマに軍配。寒色な色乗りといい僕好みっていうのもある。 気がついたらここ数ヶ月これしか使ってなかった。ぼちぼち飽きてきたから、意図的に14mmを使ってみよう…

ただのカメコ。

京都で舞妓だとかそういうの撮ってるやつはただのカメコ。そういう題材はジジイに撮らせとけ。 そう感じるようになってしまってから京都には全く興味を失ってしまって行く気すらしないんだが… とにかく早急にフィルムをたくさん使いたい切羽詰まった事情があ…

Lovely 京橋

僕的にとにかく好きな撮影スポット。 夜の街としては装飾も派手で見栄えがいいのに繁華街としては割とのんびり穏やかな雰囲気を放ってるのがこの街のいいとこ。 この手の場所は呼び子がいるかどうかで撮影出来るか左右する大きなポイントやと思うんだけど割…

Tiara IIが噂に違わぬ写りだった件。

Fujifilm Tiara II, Lomo400 ガチなシャープさでビックリ。僕のエース機でもあるエスピオミニを軽く凌駕していたというそんなリアル。 Fujifilm Tiara II, Lomo400 Pentax Espio Mini, Lomo400 こんくらい違うっていうガチさ。 Fujifilm Tiara II, Lomo400 F…

Fujifilm Tiara II

個人的にかなりいわくつきのカメラをようやくゲット。ぶっちゃけた話、僕自身これが4台目のティアラというそんなリアルw。いろいろと名高い印籠カメラ。 思い出したくもないが、酷い話だったw。金銭的にはどれも千円台だったんで痛みはないんだが…一台はフ…