キリトリ

とある大阪の日常。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なヤツ。

フィルムコンパクトに付いてるフィルム装填の補助器具がフィルムに悪さしよんねん。 下のとこみて。ぎーーーーって、スリギズ。フィルムのロール全部!フタに付いてる銀色のフィルムを抑えるやつ。あれよ、あれ。あれの位置と傷の位置がバッチリピッタンコ。…

おしゃれワークマンブーム。

俺も便乗してみた。 部屋着用にベスト買いに行ったらこのインナーすげー!ってなって、結局3枚買ってしまったという話。 カメラマンに寒さは大敵ということで厚い目のアウターを選んでる人も多いと思うんだけどそのインナーに最適かなゆうやつ。裏地フリー…

Tiara IIとFujifilm Venus 800。

高感度フィルムを使ってマジックアワーを撮るのって最高に好き。僕の中では冬ならでわの風物詩。フィルムの奇麗さ楽しむように撮影して遊んでます。 正直初めて、ティアラにビーナスをぶっ込んでみたんだが最高の組み合わせでした。 それにしてもさすがのテ…

ハロウィン'18

頼まれもしないが今年も行ってきた。 人大杉て身動き取れずロケーションあんまり良くなかったけどまぁボチボチ。 ポートレイトのように声かけて予定調和バリバリで写真撮ってもなぁと考えながらやっていたのは例年通り。そういうのは欲しくないんだよねと。 …

二代目。

永遠の明日といわれていた^^;新型Mac mini発売と同時にカメラを買ってみた。ただの2代目GM-1。 GX7MK2に買い替えようとかイロイロと考えていたんだけど、ガチに限界が近くてハロウィン前日に目の前に五千円で売ってたし、とりまでついつい。Mac mini最安10万…