キリトリ

とある大阪の日常。

Tiara IIが噂に違わぬ写りだった件。

f:id:crow538:20180305220146j:plain
Fujifilm Tiara II, Lomo400

ガチなシャープさでビックリ。
僕のエース機でもあるエスピオミニを軽く凌駕していたというそんなリアル。

f:id:crow538:20180305222530j:plain
Fujifilm Tiara II, Lomo400

f:id:crow538:20180305222535j:plain
Pentax Espio Mini, Lomo400

こんくらい違うっていうガチさ。

f:id:crow538:20180305223004j:plain
Fujifilm Tiara II, Lomo400

f:id:crow538:20180305223519j:plain
Fujifilm Tiara II, Lomo400

ただフジの方はISOを半分にして明るく使ってるので
その点だけが最大のネックでもある。
800→400、400→200、100→50
使い勝手という点でかなり話しが違ってしまうのが悩みのタネ。

f:id:crow538:20180305224457j:plainFujifilm Tiara II, Lomo400

光源入れてもみる。

f:id:crow538:20180305224440j:plain

f:id:crow538:20180305225334j:plain

untitled

シャッターラグという点で
タイミングを要する撮影には不向きという欠点を抱えてるものの
まぁとにかく糞写るのだけは間違いない。
デニムの前ポケ収納が余裕だし、少しだけ値は貼ったが買ってよかった。

余談だが、僕が持ってるこの画角帯のカメラは
どうやらハズレを引いてしまっているようで
エスピオがロールへのうっすいスリ傷、ニコンミニが光漏れという
微妙に厄介な問題を抱えおり、画像編集に大変だったりするんで
動作はもちろんだけどその辺でも問題ないのを手に入れたかったんだが…

このティアラは特に問題なさそうなんで個人的にはかなり嬉しいとこではある。
フィルムカメラはごちゃごちゃと見えない部分でいろいろと問題あんのよね、ホント。