キリトリ

とある大阪の日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

音速のスピードでGX7MK3を買い直した件

だいぶ前の話になるけどあっという間に買い直していたのであった(爆) 6月の終わりくらいだったと思う。GF-9に14、20mmと30mmでしばらく攻めてたらすでにこの画角に飽いていた、そんな話。RX1Rもクソミソなかったw。56mmがないと調子が出ない。そんな広角で…

カメラを買ったと同時にカメラを水没させてぶっ壊した件。

GM-1はやばかったんでGF-9を買ったんだけどそのタイミングでGX7MK3とSigma 56mmを水没させてぶっ壊してやった件。ん?、大雨の中GF-9で写真撮ってたら、カバンの中に入れていたGX7MK3がカバンの中で水没してたってやつ。総額7万コース。 56mmの方は修理から…

春の残り画

春の写真も続くとフォトストリームがセンチメンタルすぎてクドクドしいのでスルーせざるを得ないんだけど見せないのももったないくで…ここ置いてみる。 春も終わってあっという間にGW。

Sakura'21

今年は桜吹雪をテーマに超必死でサクラ撮ってましたけど…なんか凄かったわ、今年の僕わ。神がかりだったかも。 特別な場所にはいかないをモットーに大阪城近辺だけでしか撮影してませんが行く先々で凄いシーンに巡り会っちゃうんだよね。 神秘的なことは馴染…

続 20mm

あれからずっとGM-1と20mmをMFで使い続けているんですけど…無望遠の位置はカメラに応じて個体差があるみたいですね。 僕はGM-1を2台所有していますが2台目を使って初めてその差に気がついたとw。 5mmほど右というのは僕のこの最初のGM-1の無望遠の表示の位置…

正しいPanasonic 20mmの使い方

このレンズの騒音レベルのウルサイAF駆動音と共にAFの遅さが原因でこのレンズを使っていない人は結構いると思うんだが…今頃だが、このレンズの正しい使い方に気がついてみた'21新年初頭。 もう完全にMF(マニュアルフォーカス)で使え!である。 全てはパナ…