キリトリ

とある大阪の日常。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局靴を選ぶ。

フィルムの古いスキャナー用ソフトのおかげで相も変わらずOSを10.6.8. スノーレパードからアップグレード出来ない環境なんだがw Mac Miniの2台体制でいきゃ最新OSにライトルームにVSCOも出来る! という盲点に気がついてw前々からMac Miniの増台を目論んでい…

何度も言うが、Kodak Ektar 100はガチでヤバい説。

エクター100をコンパクトカメラに入れるなんてそんな無謀な真似はやめろ。 なんたって無茶苦茶高価なんだから。 一眼(MZ-3)に入れたら、この通りだ…。 ビックした。超奇麗〜。レンズは何使ったか覚えてない キリッ多分、リケノン50mmだったと思うけど、ペンタの…

コニカカラー。

コニカレンズの色はほんとにフィルムらしくていい。なんでこんなに奇麗なんだろか。 ガーリーフォトっぽくてええやん! と思ったから、あえてそれらしく強調してみるテスト。 インスタグラムっぽいやつにすんごい憧れるw。俺もあんなの撮りたい。ぶっちゃけ…

思い出したかのようにGRD4

光と影を追い求めてる現状の僕的には今はやっぱり難波かな。梅田はみんな地下歩くよね…なんて前回のエントリーからの流れ。 なんて話はさておき最近何故か思い出したようにGRD4。 最近の撮影状況的にフィルムを使うには明暗差があってちょっと難しい露出状態…