キリトリ

とある大阪の日常。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がこのブログをやる理由。

SNSに乗せたい写真はフィルムではなかなか撮れないが…金はかかってるし、もったいからなんとか再利用する場所が欲しい … それがここ。 方向性の問題でもある。最近フリッカーはストリートフォトグラフィーばかりウPしてるからフィルムで撮ったやつはセンチメ…

フィルム哀歌

フジの最後のモノクロフィルムであるアクロス100が生産終了。 これはまぁしゃあない。何が悪いって、今の日本じゃモノクロを現像する環境がすでに終わってるんだからしょうがない。 大阪からキタムラにモノクロフィルムを現像に出すと外部発注で四国の高松ま…

モノクローム

最近、日差しがキツ過ぎてなんぼ現像しても色が奇麗にでーへんからモノクロにしてみたらあら、不思議。 まぁ、奇麗。 グレーを出すという言葉の意味をなんとなくわかりかけてきた’18年春。 新宿系ストリートフォトグラフィー=モノクロ この構図が馬鹿の一つ…

花と散った…'18

満開のタイミングで糞忙しくて完全に出遅れたw よりによってあの3日間に限って orz...。 またエクターなんて高級フィルムをぶっ込んでしまったのも敗因の1つかも。あおい葉が見えてる桜を1,400円のフィルムを使って撮る気にならないっていう貧乏性を見事に…