キリトリ

とある大阪の日常。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アドビ ライトルーム導入。

ということでデジタル元年第一弾としてまずライトルームを導入、アドビフォトプランに加入してみた。 当初は勝手がつかめずシルキーピックスと現像結果が違う!と一人暴走してたが、慣れたらおんなしやなw色の選択肢の豊富さといい、望んでいた通りのやつや…

林檎ちゃん、こうた。

デスクトップをほぼ10年ぶりに新調してみた。Mac Mini 2018安。 フィルムスキャナーOptic Film7600i同封スキャニングソフトSilverfastのMac OS Lion以降Ver.の未対応問題でかなり長引いたが、なんとか買い替え。ということで旧Mac Miniはフィルムのスキャニ…

PEN EEとKonica EFJにアクロス入れてきた。

EEにアクロス入れてみた。悪くはないが… まぁまぁかな。 たまに使って楽しむ程度のものとしては悪くないけどそれ以上じゃないのかも。エクターばりのいいフィルムを入れないとあかんのかも。過度の期待は禁物。 比較しなきゃだが、比較出来てしまうからどう…

正月。

おめ。 正月はハーフに入れたアクロスを使うとのたまっておきながら…触りもせず 年の瀬から西成を辿って 飛田まで来てしまう馬鹿の構図w 住吉まで来ただけなんだがごちゃごちゃとイロイロと回ってみたけどろくなもん撮れんかった、あたぁ…。疲れた。 抱負じ…