キリトリ

とある大阪の日常。

Venus800が想像以上に奇麗だった件。

f:id:crow538:20180811074520j:plain

期限切れで半額だったし、勢いだけで買ってみたようなもんやけど
ヴィーナス800が奇麗で驚いた。さすがダテに900円するだけのことはあるかと。
何よりも誰も言及してないフィルムっていうのが一番の驚き。

ロモの800に比べると粒子感が出てなくて素直で使いやすい。
お値段1.5倍くらいか?。まぁそれだけの価値はあるかも。

f:id:crow538:20180811075338j:plain

久しぶりにMZ-3にぶっ込んできたけどさすがか。
所詮コンパクトはコンパクト、過大な期待は禁物と改めて認識した次第。
やっぱしレベルがねぇなんて次第。

f:id:crow538:20180811080020j:plain

レンズはF28mm。
コンパクトのビックミニはビックミニで奇麗だけど

f:id:crow538:20180811080858j:plain

f:id:crow538:20180811080936j:plain

f:id:crow538:20180811081140j:plain

ちょっとコンパクトっぽい、ラティチュードの狭い感が出てしまうかと。
フィルムはロモの400。10年間違えてるけど気にすんなw

f:id:crow538:20180811081338j:plain

エスピオミニにトライエックスをぶっ込んでみたけど
圧巻のTri-xだったりするのはご愛嬌。

とりあえずで8本買っておいたんだけど、正解でしたわ、これ。

次はウルトラマックスを使う予定だけど。まぁまた今度。