キリトリ

とある大阪の日常。

そうだ、姫路に行こう!

f:id:crow538:20180814081858j:plain

のんびり気ままに青春18きっぷで格安な鈍行旅行を楽しみたいが
疲れる程の一日掛かりの長旅をする気は全くないし、だいたい18切符は買うのが面倒。

とこんな理由で18切符の旅を思いとどまってしまう人も
多いんじゃないかと思いますけども
大阪限定ですがそんな要望に答えるべく、イイのんありました。

f:id:crow538:20180811082346j:plain

シーサイド1dayチケット〜。

阪神山陽電車の1日乗り放題券。2000円。
梅田から直通が出てるからこれに乗るだけ。

これで姫路まで行って楽しんでやろうなんて魂胆。
夕方には帰宅するライトな旅。夕食は家で晩酌。
それくらいでちょうどいい。そんな目論み。

だいたい僕が旅しようとする時
それはフィルムを使いたい時と相場だが許せw。
Tiara IIにちょっと問題があってね、急ぎの理由っていう。

ということで姫路。
電車の所要時間は1時間半くらいだったと思われ。ちょうどいい塩梅。
ということで付いた途端にいきなり食事。

f:id:crow538:20180814102835j:plain

ぶっちゃけ、これを食いにきたw。栄通りの新生軒。
栄通りっても姫路城に向かうメインストリームをちょっと歩いて左にそれるだけ。

f:id:crow538:20180814083453j:plain

鶏ガラの黄金スープが目にいい。僕もこの色にやられたっていうw
ヤバいでしょ?この色。醤油じゃないけど塩でもないんだよね?
ってゴメン全然わからん。
このもやしが中国地方(ギリか?w)に来てることを感じさせる。
歯ごたえのあるシャキシャキというかサクサクした
広島のお好み焼きとかに使われるあれ。

姫路に来たらここで食えってくらい、ウマい。
Simple is best. 600円。

メインだがほぼサブ扱いの姫路城。今回は登らずに動物園に直行。
ぶっちゃけ、1000円払ってまでたかが城ごときを見たくもないという
大阪城ふもとの市民がそう毒舌を放っておりますw。
しょっぼい堀だな、と思ったのだけは内緒。まるでプール(ry。
というのは嘘かホントか、桜の季節がきたらちゃんと登りたいと思った次第。
ここで中入っちゃうのもなんだかもったいない、一番奇麗な季節をみたいじゃないと。

f:id:crow538:20180815101955j:plain

入場料200円にしちゃ、楽しめる動物園。
だが、そう、この日はちと暑過ぎた。倒れそう。

f:id:crow538:20180814102632j:plain

駅前の地下に戻って、ついでにまた食事。我慢しきれずに飲む。
釜揚げシラス小サイズ。淡路で食った生しらす丼ほどのパンチはないが普通にウマい。
チラ裏だけど、この2軒ともググって出てきた
誰やしらんブロガーさんのオススメをそのまま食ってきたw。

f:id:crow538:20180823073156j:plain

ここまで来たんだ、スイーツでも食って
姫路でストリートスナップでも敢行しようと思ったが…
エキナカのイオンしかしかなさそうだし
1dayチケットの利点を活かさねばってことで即移動、舞子浜へ。
さらば姫路、また今度。

Sentimental journey

いつもの明石大橋。速攻で三宮に戻り

One Summer Sky

メリケンパークからの眺め。

f:id:crow538:20180824091148j:plain

そして夏も終わる。