キリトリ

とある大阪の日常。

CR2、CR123A問題。

f:id:crow538:20200419095913j:plain

80's、90'sのAFフィルムカメラ最大の問題といえば…そう、電池。
CR2、CR123Aランニングコスト問題。
高いくせにたまに使おうと思うと必ず切れてやがる…ってやつ。
ふと思い出して使おうと思ったら、ガッチガチに電池切れを起こしてたので
人柱って意味もあるけど、回避するアイテムをebay買ってみた。

f:id:crow538:20200419100215j:plain

ただのUSB充電器ですw。1,800円くらい。

ちゃんと充電出来ましたけど
再充電したら危ないと電池保安協会が注意を促してる件なので
自己責任でお願いします。必ず在宅、電池の温度は要確認。

f:id:crow538:20200419101626j:plain

あちこちから引っ張り出して充電完了。
バチバチにつかってるならともかく
ChekiもそうだがCR2の2本使いのカメラのランニングコストが半端ないんだよね。
ペンタのMZ-3もこれで大変なんだ。置いておくだけで電池切れ。全然もたないし。
フィルム代もあるし財布から羽生えたようにお金が飛んでっちゃう。

f:id:crow538:20200419103120j:plain

八百富でこの値段みて、ブーってなって思い出したようにやったのだけは内緒w