キリトリ

とある大阪の日常。

Tiara IIとFujifilm Venus 800。

f:id:crow538:20181121073940j:plain

高感度フィルムを使ってマジックアワーを撮るのって最高に好き。
僕の中では冬ならでわの風物詩。フィルムの奇麗さ楽しむように撮影して遊んでます。

f:id:crow538:20181121074034j:plain

正直初めて、ティアラにビーナスをぶっ込んでみたんだが最高の組み合わせでした。

f:id:crow538:20181121074101j:plain

それにしてもさすがのティアラである。
ガッチガチな目も眩む程の逆光の中なんだが露出も完璧、ハーレーションも奇麗。
最高です。

f:id:crow538:20181121074401j:plain

クッキリシャープ。

f:id:crow538:20181121074802j:plain

これがエスピオ。比べればごらんのように解像度は一段甘い目。
だが使いやすさを選べばシャッターラグ無しだからストレスフリーという利点。
僕がこれを使う理由でもある。

f:id:crow538:20181121074915j:plain

フジのビーナスは高いけどイイですね、ホント。
この粒子感がかえってフィルムらしくて高感度高め。
三本セットで2500円くらいで売ってくれたらいいのにねぇ。
期減切れで安く買えたから使ってるけど、定価991円はさすがに高いぜよ。