キリトリ

とある大阪の日常。

光を読む。もとい天気を読む。

ここまでくると空模様から
今日は写る写らないをなんとなく判断ついてしまうという話。

untiteled

出来が良い悪いの話じゃないのはあしからず。ということでそんな日のGRD4。

f:id:crow538:20181214081157j:plain

この写真は被写体をもうちょっと待てば良かったと大後悔。

f:id:crow538:20181214082632j:plain

最近個人的に4対3画角ブーム。
現像の時点で左右どちらか過剰な気がして気色悪いからトリミング。で4対3。

僕もどっちが正解なのか悩んでた時期があるんだが、多分そういう事なんだと思う。
どう見せたいで選ぶべきであってどっちが正解とかそういうことじゃないんだと。
いらないものは切るって考え。

というか、コンデジも新調しないとダメだね。
GRD4も起動がモッサリすぎるのと2連写でバッファ満杯のロック病はなかなか辛い。
っていうか、だいたいもう何年前のカメラやねんって話やもんな。しゃぁないね。

安いから初代のRX100が欲しいとか今更ゆうてみる。
といいながらGRistという称号が欲しい自分は相変わらずなので
それもどうかと考えつつ(GRにこだわってる人ってなんかカッコいいんだよね。)
単焦点よりRAWで撮れるズーム機が欲しいっていうね。

f:id:crow538:20181214095211j:plain

エスピオミニでウルトラマックスを使うてきた。バッチリやけど
このカメラもぼちぼちシャッターボタンが弱りかけで参った。

beats

そんな日のGM-1でもある。ヨドバシの隣のホテルも完成間近だね。
いい風景になりそうです。