キリトリ

とある大阪の日常。

カメラ買いたし。

f:id:crow538:20190316220234j:plain

あんま興味ないけど、GR3が発売らしい。
さすがにあの値段のコンパクトは…、というのが正直なとこ。
しかも単焦点のコンパクトというとこで、かなり今更感が強いしで

f:id:crow538:20190316220628j:plain

僕はキャノンのG9X Mark2を購入しようかと思ってる。

誰かが撮ったRAWファイルをライトルームで弄ったら^^;、こんな感じ悪くないし
3倍ズームであの軽さ(206g)と起動の速さは、ストリートスナップ用としては
RX100を軽く凌駕してるかなというのがヨドバシで触った限りの感想だったり。
RX100を買うつもりで電池までebayで頼んでたのに^^;
ついこの間初めてヨドバシで存在知って、うわぁすげぇと心変わりした次第。

値段も安いし、次のGRD候補筆頭というか、もうすぐ買う予定のつもりが

f:id:crow538:20190316220535j:plain

そもそも僕にサブカメラは必要なのか?、という抜本的な問題もあったりして^^;
S9400のアップグレードを優先してTX-1を先に買おうか悩みどこナウ。

ライトルーム挟んでフィルムっぽく現像するならカメラなんて
なんでも一緒ちゃうかと小一時間…どこじゃないやつ。

f:id:crow538:20190316222410j:plain

スマホあるしで高倍率ズーム機だよなぁ、やっぱり。